今日のお弁当

今日のお弁当
・煮豆
・青海苔の卵焼き
・焼ウインナ
・鹿児島黒豚とんかつ
・水菜とキャベツのサラダ
・すじこごはん

本日もワタクシ&姫、お休み(-ω-)/

ワタクシの吐き気もずいぶんおさまってきてはいるのだけど
姫のおしりの部がいまいちよろしくないので
大事をとってお休みいただくことに(-_-)

ハハの有休、姫の春の体調崩すときの分までの
余裕がなくなりそうです…(-_-;)

もうここまできたら女は度胸の勢いで上司へ
『休みます』の連絡。

こっちだって好き好んで休むわけではないのだけど
その辺の辛いとこを汲んでもらえるほど私も
褒められた社員じゃないわけで…orz

退職を待たれていても私はやめませんから!!!

を念頭に今後も勤めさせていただく予定デスヾ(´▽`;)ゝ

余談
今日は思いっきり搾っていいはずの断乳3日目。
ところが昨日めっちゃ痛かった乳が今日はそれほどでも…ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?。
しこりを残すと後々乳がんになるとか怖い話も聞くし、
でも助産師さんにお世話になる時間の余裕もなかったりで
なんとか自分できちんと乳の後処理をするしかないワタシ。
うまくいくかなあ??

コメント

  1. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、こんばんは。

    kiyopiyoさんの具合がよくなってきてよかったですね!
    うちのムスコもお尻が切れて血が出て、なきたいくらい可愛そうでした・・・。

    小さい子供を預けて、お仕事をすると
    休むということは必須ですよねぇ。
    もっと休みやすい社会になれば・・・っと思います。
    私は、契約社員なのでヒヤヒヤものです。

  2. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    ほんとにもっと休みやすい社会になって欲しいですね。
    昔に比べたら全然今は休みやすいのかもしれませんが、
    それでもまだまだプレッシャーを感じます。
    素直に『子供が具合悪いので』という台詞を言えずにいます(-_-;)

    いつかこんなにヒヤヒヤの毎日を送ったことも
    良い思い出として振り返れる日がくるのでしょうけどね^^;
    その日を夢みてふんばりましょうね。

    ちなみに私も無理やり居残った社員なので
    とってもヒヤヒヤです(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました