今日のお弁当

090706_051521

今日のお弁当
・黒豆
・焼き鮭
・ねぎ入り甘辛卵焼き
・ウインナとエリンギのケチャップ炒め
・明太子のせ玄米ごはん

先週の金曜日は検診。
私は午前。
子宮口もしっかりしまってるし、湯船にもつかっていいですよ。
とのこと。
ああ、ほんとに一連の出産のあれこれの終了だねえ。

何が悲しいってもうS先生にお会いできなくなること…。
何気に熱烈なファンなので(笑)。

『サイン欲しいくらいですよ』ってなことを言ったら看護師さんが
『あら?いいじゃな?い?』
え??いいんですか??Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ってことで、
『えー、そんなのしたことないよー』っていう先生に強引に
母子手帳の出産の状態のページにサインしてもらっちゃったぁ!!
一生の記念ができたぴょ?ん(ノ´∀`*)

そして同日午後子どもの検診。

ああ、この人いたいたっていう面々が勢ぞろい^^;
3歳児4歳児検診も合同だというのに小児科の担当看護師さんたちが
『あら?また1ヶ月児?今日はどうしちゃったの?』ってびっくりするくらい
1ヶ月児ばっかり^^;

そして我が子は計測台で放尿する…と(-_-;)
我が子のあとにも2男児ほど放尿…男の子ってほんとに…。

体重は出生時から約1.5kg増加。
順調。っていうか増えすぎが逆に心配^^;

続いて小児科医の診察。これといった大きな問題はなし。
…でもないか。
タマタマに水が溜まってるとの所見。
左右の大きさが違うでしょ?と。

…それ遺伝って聞いてました…が??

まあ放っておいても自然に治ることが多いからとのことで
母子手帳には記入されたけどこれといった処置はなし。

大人になっても左右大きさ違うままなんだろうね^^;

とりあえず母子ともに異常なし!で、土日は初めて家族全員揃ってお出かけ。
赤子も大泣きしたりするので遠出も外食も当分ムリそうだけど
早くどっか遠出したいよね?。って思わせる車なんだよね?。
ああ、その日が待ち遠しい?。

コメント

タイトルとURLをコピーしました