今日のお弁当

120119_0548~01.jpg

今日のお弁当
・小松菜の胡麻和え
・ヒレカツ
・煮こんにゃく
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・高菜のせごはん

今日も良い天気。
朝ごはん食べ過ぎてぐるじぃ・・・。
これが全部身になるのがねえ。

こんにゃくは先日ピアBandaiにて購入したもの。
ざっくり感がなんとも美味しそうだったのでつい…。

たっぷりのにんにくとしょうがで煮込みました。
故に少々臭いが…お隣の方等々にご迷惑をお掛けすることになるやもしれません^^;

また会社が人を削るとか、部署で何人カットとかそんなんを始めているらしい。
私もカット要因に組み入れられているのかも?充分ありえます^^;

一応昨日旦那さんにも『もしクビ切られたらパートとかでもいい?』とお伺いを立てておきました。
『それしかないでしょ。そりゃ正社員の口があればいいけど。』と。

世の中に正社員の口、ごろごろとは転がっていないでしょうねえ。
でも短時間パートで小学校に上がる娘の帰宅を家で待てるとかいいんじゃないの?
なんてちらっと思ったりもしました。

我が家の経済が許せば(笑)。

しかし、卒園~入学までの間をどう過ごすかが目下の悩み事でございます。
3月末までは保育園でどうにか面倒をみてくれるのではないかと思われます。
4月からは児童クラブではないかと保育園の先生が言われてたそうです。
しかしその児童クラブ、朝は9時からとか・・・。
7時に自宅を出ている現在。
ぎりっぎりにしたとしても8:00以前出発は譲れないです(もじょは旦那さんに任せて)。

鍵っ子スタートでしょうか(-_-;)

コメント

  1. たかたん より:

    kiyopiyoさ~ん 私も クビになったら パートになる!!
    でもほかの会社で使える人間じゃなさそうだし~
    どうしよう~~(笑)

    現在 二人目も生まれたので、重い腰を上げて
    保険の見直しを再度始めました。
    年の離れた夫なので、色々考えること満載。
    万が一に備えて、死亡保障を厚くして二人の学費は確保したい!と
    おもうけど、そうすると月々払うお金が ものすごい事に。
    クビになるかもしれないのに、そんなギャンブルに
    乗っていいのか??と 毎日自問自答です。
    たすけて~~。

    姫ちゃん かぎっ子スタートですか(涙
    うちはちょうど私の育休と、短時間が重なったので
    なんとかなりましたが。
    姫 頑張って!!!応援してるからーーーーー!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    保険、詳しいですか?
    私はさっぱり^^;
    ずっと避けて親がかけてくれてたのを放置状態でしたが、
    数年前に見直しをしてすっきりしました。
    でも収入減ったら…学資続けられるか不安です(-_-;)

    4月1日~入学式までばあちゃんちに行ってなさいと言ったら
    泣きだしまして。やっぱり嫌みたいなのです。
    核家族の難しいところですね。。。

  3. rito より:

    小学校にあがると、いろいろと悩みますね。
    行事も保育園より増えるだろうし…。

    私の近辺なんですが、意外と短時間パートってないんですよね。
    そういうのって、狙っている人が多くて。
    今は、正社員と同じ仕事量、時間をパートで補う感じが多いです。
    なので、私も正社員で働いて期間が長いから
    同じことやって、給料が下がるだけなので不服でした^^;

  4. kiyopiyo より:

    ritoさんへ

    ご、ごめんなさい。
    返事がとても遅くなりました。
    何気なく見ていて返してないことに気づく私。
    ほんとすみません。

    今回いろいろなことがあって転職もちらりと考えましたが
    それだと完全にサルに負けたことになる!!!と
    踏みとどまっております。
    短時間パートがないなんて知らなかった…
    みんな考えてることは同じなんでしょうかね^^;

タイトルとURLをコピーしました