一人風呂

旦那さん、福島県に出張中。
…につきお弁当画像ナシ二日目(-.-)

昨日は実家の父母が、自分で打ったそばを知人に届けるついでに
我が家にもそば&薪を届けてくれた。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

姫を迎えに行って帰ってみると、薪を積んでる作業中。
申し訳ないとも思いながら私は先に姫にお食事提供。

打ち立てのそばをゆで(若干ゆでが足りなかった)
優に2人前はぺろりといただいた^^;

そばにアレルギーがないことがわかった姫もそばデビューヽ(´ー`)ノ

さて、姫さま。
(一応父母は知ってる人の部類に入ったようで昨日は大泣きナシ)

保育士さんにおしっこの回数が少ないと指摘受け中。
日中(07:30?17:40)たったの2?3回しかおむつ替えがない模様。

とっても経済的!!
なんて喜んでいられないヽ(;´Д`)ノ

ミルクが減って絶対量が減ったのはあるけど、
あまりおしっこの回数が少ないのもよくないよねえ…。

自宅では麦茶をマグマグで飲ませているのだけど、
よほどのどが渇いたときでない限り、自分で進んでなど飲んだりしないし、
飲んでもがぶがぶなんてことはまずない…。

休みで一緒にいるときは気にしてちょこちょこ口にもっていって
少しづつでも飲ませているのだけど、園では食事、おやつ時以外は
飲ませてくれてはいない模様。
入る分が少なければ出る分も少なくなっちゃうよね…。

保育園にちょこちょこ水分補給してください…なんてこと
頼んでも受け入れてもらえるのだろうか。

あまり続くようなら無理を承知で頼んでみようかな…と。


友人にもらったぴーちゃんスリッパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました