今日のお弁当

110603_0545~01.jpg

今日のお弁当
・黒豆
・チキンナゲット
・ゆで卵
・豚肉の生姜焼き
・焼鮭のせごはん

あ!忘れてた!!
娘が保育園で手渡すその封筒は~
本日の体操教室6月分の集金袋~その額¥5600.-~。

支払日は~…だよね~今日 orz

私の財布には2000円程度。
会社で旦那さんの財布からお借りしました。

毎月のワタクシのお小遣い3000円。
それに旦那さんの残業200円/hが加算される。

少ないですか???
それとももらえてるだけいいですか??
世の奥様方のお小遣い事情が気になります。

ちなみに会社の昼食後や子どもらが寝てから私がもりもり食べるお菓子は
週末のスーパーの買い物カートにどかっどかっと素知らぬ振りで入れております。
これを自分で買うとなったら今のお小遣いじゃムリだな(~_~;)

ちなみにまだ柿の種ブーム継続。
柿の種がきれる、もしくはきれそうになると不安にかられます(笑)。
ちなみに好きな柿の種は亀田でも元祖浪花屋でもなく末広製菓のものが好きです。
甘みの少なさ、歯ごたえ、香ばしい香り…非常~に好みです。
難を言えばバタピーがちょっといけてない。

このワタクシ絶賛の末広製菓製柿の種、残念なことにスーパーにはあんまり売ってない。
見かけるのはデイリーヤマザキのみ。しかも小袋×6とかじゃなくて一袋にどーん!みたいな。
このデイリーが店舗数また少ないのがね~(ーー;)
 
 
話は変わって。(脈略ゼロ)
相変わらずもじょ言葉がはっきりしません。

お父さんは『とーたー』もしくは『とーたっ』
お母さんは『かーたー』もしくは『かーたっ』
お姉ちゃんは『ねーたー』もしくは『ねーたっ』

昨日はお風呂場で『とーたー』と旦那さんを呼んだらトイレから娘が『はーい』って^^;

家に帰ってくると『かえり~(おかえり)』。
いくらただいまを教えても覚えません。

『おうまさんぱっかぱっか』を『かっぱかっぱ』。

ん?もしかしてかっぽかっぽのつもりなのかな?
ま、まさかいくら言ってもかあちゃん覚えないって思ってる???(-_-;)

余談ですが、おしり拭くときに子どもになんて言います??

我が家は保育園の流れから『はい、お馬さんして』なんですが、
九州の実家では『モウして』でした。
いろいろあるもんですな。

コメント

  1. たかたん より:

    我家は パパ2万 私1万のおこずかい設定ですが、
    私の1万円は 結局毎月外食代か、食費に代わってます。
    髪の毛切りたい!!!
    でも時間がな~~い(涙

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    むむむ…高所得ですな(ーー;)
    外食代、ばかにならないんですよね…でも自分で作りたくない!
    うまいもん食べたい!!って思ってしまう(笑)。
    髪の毛も半年に1回を見越して、切るときはものすっごい
    激ショートにしております。
    あまりの切りっぷりに『イメチェンですか?』と聞いてくる人までいますが、
    経済的な問題から(+時間を割くのが勿体ない)…とは
    正直に言えずごにょごにょごまかしております(笑)。

タイトルとURLをコピーしました