今日のお弁当

110808_0527~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ(今シーズン?安い)
・玉ねぎごぼう天
・焼きなす
・じゃが芋の甘辛炒め
・枝豆
・高菜のせごはん

九州母作の22年度の高菜がこれで尽きました。
新モノがそろそろできあがるかな?
かなり期待しております^^;

いいことか悪いことか、ホンモノを知ってしまうと、市販の高菜がうそ臭く思えて
なかなか手が出なくなります。

それにしても暑い。
昨日はサマーカーニバルとかいうイベントで娘の年長クラスの楽器、太鼓発表。
それがまあマイナーにもほどがある!…なカーニバルで、
参加者以外(家族含む)は皆無。

一応プログラムもあり、何組か出場のようだったのだけど
その人たちも自分の演目は見るけど他はまるで興味なし。

ゆえに保育園児の発表も集まっているのはその親兄弟のみ(笑)。

天候:快晴(炎天)
ギャラリー:家族

…いっそ保育園の体育館でも良かったのではないでしょうか??
ソボクな疑問です。

子どもら赤い顔して汗かきながら一生懸命がんばってました。
先生方も…お気の毒にとしかいいようがありませぬ(ーー;)

それにしてもあのサマーカーニバル、いったい何の目的で
どのあたりを呼び寄せようと誰が企画してるもんなのでしょう。
ナゾは深くてちょいと解けそうもありません。

とりあえず当分参加することはないと思うのでこのギモン放置となります。

終了で車に乗り込んだのが11:30頃。
それから昼食を考えるも、あまりの暑さでまるで思い浮かばず。
食べ物を思い浮かべても食べたいものがない(ーー;)

結局しぼり出した食べたいもの…『すし』。
リッチすぎますが、給料日後の寿司が今月はまだでしたので、
これまたリッチに新潟まで高速飛ばしてピア万代の弁慶まで。

いい時間なのでちょいと待たされましたが食べたもの全ておいしかったです。
唯一残念なのはアホの私が紋甲イカと真イカを逆に認識してたこと。
食べたかったのはしゃきしゃきの紋甲イカでなくてねっとりの真イカの方なのだ~(>_<) ま、それはそれとして、のどぐろのおすしが美味しかったです(^・^) そんな美味しいものを調子にのって食べてしまったので 今回も4500円くらいかかってしまいました^^;       余談。 金曜日、待っていたズック届きました。 ところが!!! サンプルに一切顔を出さない茶系のピンク(水色部分がピンクになったもの)。 なぜ?? 安いとこで買ったからなのかなあ…めんどくさいのでそのまま履きますが ちょっと騙された気分です。 ピンクでーーーーすっ!って感じのピンクでもないのが救いかな^^; それでもソールはそこそこピンクですが…。 余談横のばし。 もじょ、最近『○○でぇ~ちゅ』を連発。 顔は『こんなコいないよねえ』と思ってたクレヨンしんちゃんだし、 もじょの存在はまさに漫画の世界(-_-;) 余談横のばし終了。 若干右の親指のつけ根が何かにあたって痛かったりしますが履き心地は良いです。 でもその履き心地のよさから全く痩せる気がしないのは残念なところであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました