今日のお弁当

dscf3633.JPG

今日のお弁当
・大根と高菜の金平
・卵焼き
・鶏の唐揚げ
・きゅうり漬け
・シューマイ
・味付けごはん(煮豚汁再利用)+梅干

あつい…。
気温が高いから…という理由でクーラーが入らないこの会社。
6/20がクーラー解禁日。

本日めでたくそのクーラー解禁日を迎えているのに…
窓全開にしていても蒸し蒸しして高温キープしているのに、スイッチ入らず…。

今日も我慢大会かいい?!!:aicon358:

痩せそう…実際は痩せないんだけど…それが尚腹立たしい:aicon_bbs13:

  
本日はお気に入りの先生が朝の当番だったため、
娘も比較的ご機嫌で私を見送ってくれた。

泣かれると後ろ髪ひかれちゃうからね?。
毎日そう願いたい。

でもやっぱり担任の一番えらい人、怖い…。
子供好きで保育士になったんじゃあなさそうな気がする…。
ちょっと苦手。

いや、何かきっついこと言われるとか、ひどい態度をとられるとかではないのだけど
なんていうんだろう…ふとした表情、ふとしたしぐさ…。

でもこういう思いって相手に伝わっちゃうんだよね…娘に影響が出ない程度に
ポーカーフェイスがんばろ:aicon_bbs12:

  
携帯替えちゃった。804SHから709SCに。
うす?。
機能に関しては今までとさほど変わるところもないと思うけど、
何よりコンパクトっ!
スライド式も理想!!

ほんとはごめ愛のウンチェが持ってた電話来るとボタンがカラフルに光る
スライド式のやつが欲しかったんだけど、国内にそんなのないし:kao18:

ああ、韓国ドラマ万歳?(-o-)/

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、こんにちは^^

    って、きっとお仕事中ですね(^ω^)
    体調は如何ですか?
    こんなお天気だと体調管理も大変ですよね。
    歳いっちゃってる私には本当に大変・・・

    お嬢ちゃま、次は水痘ですか?
    まあ色んな物を貰って来ちゃいますよね^^

    先日、わたしお弁当になくてはならない玉子を切らしちゃいまして
    何とも寂しいお弁当を持たせちゃいました。

    高校生の娘はカニかまを巻いたり、みじん切りにしたねぎを入れた
    玉子焼きがお気にのようです^^
    たまに作る出し巻きも好評ですね。

    kiyopiyoちゃんのお弁当を参考に作ったことの無い物にチャレンジ
    して行こうと思ってます。

    余談ですが、私も韓国ドラマ大好きです!!

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    仕事中です!
    が、ちょっと休憩…いいのか悪いのか…^^;

    胃の調子も良くなり食欲もすっかり元通り、いいのか悪いのか…^^;
    ご心配おかけしました。

    お弁当に卵って必須アイテムですよね。
    私も卵がなかったら隙間埋めにもっと苦しんでいることと思います。
    卵焼きに青海苔が結構ヒットでしたよ?!

    はっちゃんさんも韓国ドラマ好きとは!!)^o^(
    オススメありますか???
    ちなみに誰のファンでしょう?気になります(笑)

  3. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、今晩は?♪

    誰のファンか気になりますかぁ???
    ジャジャァ?ン!!
    クォン・サンウ、イムニダ^^
    『天階』以外のDVDは全部持っています・・・(*^_^*)

    すんまそん!!
    お弁当のコメするはずだってぇのに!!

    青海苔、明日入れてみます。
    あっ、青海苔はわたし、ちくわにチーズを入れててんぷらの様に
    揚げるときに、青海苔も一緒に混ぜて使ってます。

    韓国ドラマ、私のオススメは、『宮』『私の名前はキム・サムスン』
    映画の『トンマッコルへようこそ』これは泣いちゃいました( p_q) クスン

    それに、言わずと知れた、サンウ物ですね^^

    もっと、色々見て見ますね。
    あっ、グエムル?漢江の怪物?もなかなかでしたよ!!

    わたし、恥ずかしながら4月からハングル講座に通っていますm(__)m

  4. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    早速のご回答ありがとうございます。
    サンウファンだったんですね?なるほどっ!!
    私も天階、はまりにはまりました。
    (その後ごめ愛で サンウ<ジソブ になっちゃいましたが…^^;)
    ん?、なんで韓国にはいい男がいっぱいいるんでしょうか。
    韓国に生まれたかった?(笑)

    宮も私の名前はキム・サムスンも評判いいですよね。
    それにトンマッコルへようこそですね…φ(..)メモメモ
    今後レンタルしたいものリストにアップしときます。

    ちくわにチーズで青海苔入りの衣!!
    聞いただけで美味しそうです?。
    揚げ物できない私はひたすら『チン!』頼みなので(-_-;)

    4月からハングル講座通ってらっしゃるんですね?。
    またドラマを見たら違った感じになりますか??
    羨ましいです(^o^)丿

タイトルとURLをコピーしました