今日のお弁当

画像挿入予定

今日のお弁当
・かぼちゃ煮
・ニラの卵焼き
・エビ&タルタルソース
・牛焼き肉(にんじん、ピーマン入)
・ゆかりごはん+梅干

明日は旦那さんが出張のため、今週のお弁当はこれでおしまいっ。
愛知って言ってたっけなあ…愛知、名古屋…お土産にGOODなものって?

う、ういろう??なごやん??

世の中にういろうを好物とする人っているのだろうか。
  
  

久々の雨模様。
庭のアスパラやきゅうり(瀕死状態)やハーブたちに水遣りしなくて良いのは
とても嬉しいのだけど、道が混みますから!!!

優しい父母たちが多いせいなのか、高校に子供を送ると思われる
車がどどんと増える。
橋越えある人間にはかなり影響してくるんですけど…。

雨でも自力で通学させるべしっ!!!
いざ自分がその立場になったらどうかわからないけど^^;

福岡県で酔払い運転して幼い兄弟3人を死亡させた
今林容疑者の保釈が決定したのだとか。
心が痛い。
3人の子供を亡くされたお母さん、お父さん、どんなに辛い思いをしているだろう。
もし自分だったら…置き換えることすら恐ろしい。
現実逃避でもしなければとても生きてはいられない気がする。
それなのに釈放決定…。
絶対関わっている人たちは子供がいないか
育児に参加していない人たちなんだと思う。
基本的人権の尊重とかそんなレベルでなく人として過ちを犯したのなら償って欲しい。
償いの気持ちすら感じないのだけど?
虐待もそうだけど、このニュースもいたたまれない…。

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、こんにちは^^

    今週は、今日でお弁当作りが終了ですか・・・
    いいなぁ??
    私は、後一日頑張りますね!!

    今朝、早速青海苔入りの玉子焼きにしてみました^^
    帰ってからの感想が楽しみです。

    そういえば、今日のご飯はゆかりご飯だったんですね。
    この時期にはピッタリです。
    娘も大好きですよ。
    (昨日のご飯も美味しそうでしたけど・・・)

    嫌なニュースばかり最近多いですが、来週もお弁当作りに
    勤しんでください^^

    kiyopiyoちゃんは、今はサンウより幾分ジソに傾いて来ちゃって
    るのね・・・フフフ
    (この、お二人ヽ(*’v’)人(‘v’*)ノなヵま♪だしね!!)

    よい週末を・・・・ヾ(@^▽^@)ノ

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    青海苔卵焼き作ってくださったとは!
    香りがいいし、なにより彩りがよくなるのがGOODなんですよね。
    なんとなーくお好み焼きを思い出す味がします^^;
    明日、自分の分を作ろうかどうしようか迷い中です。
    ありあわせのもので充分なんですけど、
    基本的に常備菜のないのない我が家…致命的ですorz

    サンウとジソブはお仲間なんですか??
    スンホニとジソブが仲良しで、サンウとスンホニが仲良し、
    サンウとジソブは直では親しくないのかと思っていました。
    ジソブも最初は変な人だな?って思っていたのに…。
    今晩もバリ出来の予定です(^o^)丿

    はっちゃんさんも良い週末を?。
    その前に明日のお弁当作り頑張ってくださいね?(^・^)

タイトルとURLをコピーしました