大晦日の晩餐

我が家の2008…一言では言い切れない。
記憶力の弱い私、忘れてしまったことも多々。
ん?勿体無いことしてる気分。
  

さてさて、新年早々大晦日の夕食御紹介。

家事&外出を禁じられているこの私。
元気だとしてもおせち料理なんぞ作りきらないというのに…と思っていたら
九州から救済便到着ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

えび
がめ煮(というやつだと思われる)
煮豆
数の子
伊達巻
大根酢漬け(これがなますの替りになるのかな?)
等々。

感謝、感謝。
(ほんとなんてデキの悪い嫁かしら(苦笑))

これで正月を迎えられる?と、大晦日からもうおせちモード全開の食卓。
dscf8986

あ、伊達巻は自作。
Cpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪
鬼すだれはなかったのでおとなしい伊達巻だけど、なかなかのできばえ。

あとは入院中に見ていたレタスクラブにのっていた焼豚も自作。
これまたラーメン屋やれるのでは??というくらい普通にチャーシューだった。
…家事禁止。

がめ煮アップ。
dscf8988

そして正月といったら(なぜか)ポテトサラダでしょってことで。
盛り付けがひどいのは御愛嬌(?▽?)うへへへぇ?。
dscf8987

そして主食は細く長くの願いを込めておそば。
dscf8990

天ぷらは…ウオロク様が揚げて下さいました。@150の高級エビ天ぷらでございます。

夕食後ひたすら紅白。
つい先日3歳となった娘、昼寝はしてたけど、ちゃんとゆく年くる年の時間まで
起きていました。っていうか、テンション高すぎ(苦笑)。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
の挨拶をして3人で眠りにつきました。

今年もよい年でありますように。
皆様にとってもよい年でありますように…。
本年もよろしくお願い致します。
  
  
おまけ
ついこんなものまで作ってしまった。
dscf8989
Cpicon バター不使用☆リンゴのヨーグルトケーキ by びろ夫人

コメント

タイトルとURLをコピーしました