今日のお弁当

dscf9678

今日のお弁当
・黒豆
・ハンバーグ
・ねぎたっぷりの卵焼き
・菜の花にしん
・混ぜ込みわかめ明太子ごはん

本日は待ちに待ったPont-l’Éveqûeのパンが届く日?♪♪
注文当時1ヶ月待ちとのことだったのが結局2ヶ月待ちになったねえ。
でも現在注文一時ストップということはモノが届くというだけでも喜ぶべきでしょうね?。

期待しすぎてはいけないよねー。
もろにマイナス思考の私^^;

とはいえ、ヤマトの配達時間を18時?20時に設定したので
今晩の夕食には間に合わない。残念…orz

ということで、明日豚スネ肉のトマト煮こみでパンディナーといきましょう。
本日はサンマな夕食です(-.-)

副菜にこちらを作ってみようかと…。
Cpicon ねぎのとろとろさっぱり煮 by 海辺のキッチン

先日仕入れた激太ねぎでチャレンジ予定なのだけど…逆効果になったりして^^;

  
余談
私設計G。
一般事務、その他もろもろ担当。
消耗品も1階の総務に申請出してもらってきてるわけですよ。
でもねー、私がそろえてるのは設計用の消耗品なのよ。
営業の子が消耗品棚を黙って開けて勝手に持っていくのが非常に苦痛なんですが。
営業には営業の事務いますけど…。2人も…。
その人たちに言って用意してもらってください。
同じ事業部だからって私が管理してる消耗品持っていかないで…。
在庫確認しつつ過不足なくって結構大変なんだぞーーー!!
…何度直接言ってもだめなんだけどねorz

コメント

  1. ゆか より:

    そうそう、自分とこの部署の消耗品使いなさいよっ!て思いますよね。在庫管理、お疲れ様です(_ _)

    ネギが大量にあるので、ネギレシピ頂きます。今晩のおかずに?。明日のパンの感想も楽しみにしてます♪

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    そうそうそうですよね!
    共感してもらえて嬉しいです?(^・^)
    ケチくさいな…と自分でも思いはするんですけど
    でもでもでも!ちゃんとしかるべき人がいるのにと思うと
    やっぱり納得できないんです?。
    ネギのどうでしたか?さっぱりでイケますね。次回は外皮のもう少し柔らかいので挑戦したいと思います^^;

タイトルとURLをコピーしました