今日のお弁当

110628_0539~01.jpg

今日のお弁当
・春菊とレタスのゆずリッチ和え
・ごぼうサラダ入りはんぺん
・ぷりっとしたエビカツ
・ウインナ
・豚肉のバルサミコソース炒め
・ちりめん山椒のせごはん

チビが2人いるのでゆずリッチ、どう使おうかと放置しておりました。
ふと目にとまり、たまたま茹でておいた春菊と和えてみました。

すっぱあま…ヵ…かっらあぁぁあ~ぁあ~ぃっ!!!\(◎o◎)/

っていうか、うまし~。
個人的にこの容赦ない辛さに好感がもてます。うん。

残念だねえ。いくらキムチ食べられるとはいえ、子どもにはやっぱりこの辛さムリだ(笑)。
おいしいのにかわいそう^^;

しかし毎日雨雨雨雨…。
洗濯しても乾きません。
どこで乾いたことにするか、判断が難しい(ーー;)

夜に洗って室内干し。
朝半乾きのところをおもむろに洗濯機に突っ込み自動モードで乾燥スイッチON。

我が家の洗濯機、縦型乾燥機能付。
非常にしわしわになりますがそんなの気にしちゃいられません。
ここ何日かはこの乾燥機能が大活躍でございます。

そんな洗濯法がいけないのか?
保育園で汚れたのをそのまま丸めてビニール袋にポイっ→日中放置がいけないのか?
もじょの食事エプロン、くっさ~(>_<)でございます。 タオル半分に折ってゴム通すために和のとこだだだと縫っただけの食事エプロン。 通したゴムでくしゅくしゅっとした首もとがくさくさくっさ~なんです(ーー;) 食欲減退です。 もじょには関係ないか。 かく言うハハもつい臭い臭いと思いつつ臭いをかいでしまいます。 戌年の習性でしょうか^^; めんどくさいけど今のエプロン雑巾にまわして新調しようかな(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました