今日のお弁当

091216_050742

今日のお弁当
・こんにゃくの辛い炒め物
・牛肉コロッケ
・お好み焼き風目玉焼き
・焼きボロニヤソーセージー
・味付けメンマ
・明太子のせごはん

18日の金曜日午前、もじょくんの5?6ヶ月検診と娘のお誕生会(保育園)が
ダブルブッキング。

お誕生会はジャンケンで負けた旦那さんが出ることは以前から決まっていたのだけど、
誤算だったのはすっかり忘れていたもじょくんの検診日が同日だったこと…。

水疱瘡騒動で大量有給消化後に更に休むのもためらわれ、
集団検診ってことでインフルエンザがおっかなかったり、
本がもらえる(ブックスタート)らしいけど毎月保育園で買わされてるし、
身体計測程度のことなら毎月保育園でやってもらってるし…
なんていうショショの勝手な事情により昨日まで検診はスルーする気満々だったのだけど、
やっぱりやるべきことはやっといたほうがいいか?
そこでインフルエンザになったとしたらそれはそういう運命なのかも?
なんて考え始め、今朝有給カードを提出した。

休むどーーーーーー!!!…半日(^^ゞ

来週は新型インフルエンザの予防接種で外出届けも出さなくちゃだし
しばらく会社で頭低くして控えめにおとなしく過ごさなくちゃ(-.-)

コメント

タイトルとURLをコピーしました