突発

月曜日病院を覚悟していたけど、日曜日から解熱し、そのまま上昇が見られなかったもじょくん、
昨日はそ知らぬ顔で保育園に預けてしまった。

連絡がくるか??と心の準備も整えていたのだけど、連絡もなし。
無事に自力で峠を越えてくれた模様。えらいぞ!もじょくん!!

さて気になる高熱の原因。

お風呂で蕁麻疹のような赤い発疹を背中と首に確認。
どうやら突発だった模様。
血液検査の数値がそれと合致しなかったのは風邪も併発してたからだろうか。

何はともあれ原因もわかり、本人も平熱以下の体温に戻り、ほっと一息。

が!!
なんだかもじょくん、怒ってるみたい(ーー;)

どうも具合の悪い自分をじじばばに預けてほったらかした私と旦那さんにご立腹のようなのだ^^;

自宅で常に無表情。
いつもならニッコニコのシーンでも無表情。
たまに我慢しきれなくて ニヤ って感じ。

うっきゃうっきゃ言って喜ぶお迎えも昨日はちょっと顔がほころぶ程度。
常に無表情を決め込んでる。そんな感じ。
でも連絡帳には『ご機嫌でした』と。

やっぱりもじょくん怒ってるんだ~^^;
そうだよねぇ(ーー;)
今まで子守なんてお願いしたことないじじばばに、よりによってめっちゃ具合の悪いときに
預けて親の姿なし…だもんね。
赤ん坊ながら…いや、親は赤ん坊と思ってても彼なりにいろいろ日々考えて生きているんだねえ。

今は抱っこのたびに『ごめんね、ごめんね』と謝って
どうにか許してもらおうと思ってるハハなのでした^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました