今日のお弁当

今日のお弁当
・おから
・エビ&タルタルソースフライ
・ねぎの卵焼き
・魚ニソソテー
・春菊の胡麻和え
・しそ昆布のせごはん

まだ3日会社か…。
休みが入ったのに妙に長く感じるのはなぜ~(-_-;)

昨日の夕食はお寿司。
自宅で『へい!らっしゃい!!』とはいかぬものの、スーパーで仕入れた
いなだ半身198円で握り(らしき)を作り、まぐろたたき290円でのりまきを作った。
そのほか、(娘も)大丈夫だろう?と思って買った90円のしめ鯖と、脂のりのりの398円のブリ。
春菊の胡麻和え、おから。
おからにはねぎ、にんじん、大根葉、舞茸をた~っぷり入れて栄養満点仕立て。
うまみは韓国牛肉だしといか天。
春菊に苦戦のもじょくんもおからは『こちらに、こちらに』とお皿を指でとんとんとん(笑)。

ああ、おいしい1日だった。

娘が旦那さんに『おかあさんが、○○が寝てからお菓子とかいっぱい食べてる・・・』と言ってたとか。
ばれて~ら(笑)。

そうなんだよねー。
授乳期は21時就寝だった私もすっかり気がゆるんで、
娘が寝室に入った21時から寝酒ぐびぐびにつまみと称するお菓子ぼりぼり。
1日の楽しみではあるんだけど…実際体重も増えてきたし(そりゃそうだろ^^;)、
こりゃあきらめてすぱっと寝るが吉なのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました