今日のお弁当

110711_0544~01.jpg

今日のお弁当
・枝豆の塩コショー炒め
・仙台味噌カツ
・きゅうり漬け
・おからのもちもち焼き
・ブロッコリ
・おとなのふりかけ(鶏そぼろ)とごはん

梅雨、明けたとか?
朝から夏を感じております。

蝉さん、冬に鳴いたら喜ばれるのではないか?
夏に聞くから暑さがより増すのでしょうか。

今日から保育園はプール開き。
娘はちょ~嬉しい模様。
そんなに顔つけるのも得意でないくせに^^;

もじょは洟垂れなので今日のところは見学。
寝冷えたのか土曜日から鼻水とまりません。
刺激されてかくしゃみもしょっちゅうしています。

私と同じくたいてい2回。

♪くしゃみひ~とつはほめられたっ くしゃみふ~たつはけなされたっ
くしゃみみっつはほれられた いいき~ぶんいいきぶん~♪

ちっ。誰だ…(ーー;) と、いつも思っております。
残念ながら思い当たる人多すぎて限定できず orz

話はちと戻り…
もじょ、最近やっと自分のことを言えるようになりました。
『もったんの!』的なことを言います。

1歳半検診のときに1ヶ月先輩のお友達は既に『もったん、もったん』ともじょのことを
呼んでくれておりました。遅れること半年以上。

『こまちぇちぇ』と保育園の先生の名前も口にします。
ちなみに『ちぇちぇ』は『先生』の意。
さあ先生の名前はなんでしょう~。

さ行が苦手なんだよね…。

  
  
余談ですが、昨日の晩に製作のピクルス、朝にはもういい感じに漬かっておりました。
が!!!!!
驚愕の辛さ。

唐辛子の種まで入れたのとカルディで購入していたハバネロのピクルスを
数枚入れたのが原因と思われます。

うまいのですが辛いのです。
キムチも明太子も高菜も食べ切る娘ですが、さすがにこれはムリだろうね…
と、旦那さんとも意見が一致しています。

次は入れないで作ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました