今日のお弁当

今日のお弁当
・きゅうり漬け
・エビ寄せフライ
・ニラたっぷりの卵焼き
・豚とピーマンの炒め物
・明太子のせ玄米ごはん

唐突に…。
よしもとばななでしょ?
山本文緒でしょ?
宮部みゆきでしょ?
江國香織でしょ?
唯川恵でしょ?
内館牧子でしょ?
私が好んで読む作家さん非常に少数。

それに最近韓国ドラマの本が加わったくらい。
韓国ドラマもたっくさんあるけど、本になって図書館に配置されてるのも数少なく…。
一度見ちゃったドラマの本はこれまた借りなくてもいいか…という気にもなったり^^;
次狙っているのはチャングムの誓い。
これがいつも行くと上中下巻のいずれかが欠けていたりするんだ。
かといって予約してまで借りなくてもいいかな…なんて。

これだ!と思う自分に合う作家さん、また発見できるといいんだけどなー。

今日は特筆すべきこともないのでこんなとりとめない読書話でおしまい。

暑いとシフォンケーキ焼くなんて気にもならないし、HB引っ張り出そうなんてことも
できれば考えたくないというくらいやる気なし。

よくないんだよなーと思いつつ、安売りの大手製パンメーカーの食パンを買いだめしちゃうのだ。
我が家の冷凍庫それでかなりの面積を占めている…。
最近冷蔵庫の外側があーーーっつくなってる。
また、また、また壊れちゃうのか???
ものすごくいい冷蔵庫(扉の開け閉めが軽い、大容量、野菜がいつまでも新鮮)なんだけど、
この危うい感がついてまわるのがねえ(-_-;)
今年壊れなかったら来年壊れるんだろうな…モノが腐りやすい夏に…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました