今日のお弁当

111104_0534~03.jpg

今日のお弁当
・大根煮なます
・メンチカツ
・チキンナゲット
・セロリ
・プチトマト
・舞茸と玉ねぎの炒め物
・洋風まぜごはん

昨日は娘のランドセルの実物を見にとある場所まで。
気になるそのランドセルメーカーは足立区の優良企業なのだとか。
気になる会社のお名前は~・・・中村鞄製作所さん。

ネットで高評価ではあったけどやっぱり実物を見てみた~い。
で、見に行ってみました。(運良く展示会やっていました~\(◎o◎)/!)

担当の方も自信満々。その証拠に6年保証付。すごい^^;
ランドセルのつくりは…詳しくないのでよくわからないというのが正直なところだけど、
なんか妙に納得、満足して『これ』ってのを選ぶことができました。
手元に届くのはまだまだ先になりそうですが、お古のランドセルを持たされてた私と
しては新ピカランドセル、憧れますわー。

茶×ピンク(背・ステッチ)が魅力的ではあったのだけど、勝負カラーかな…と^^;
どう転ぶかわからないのも怖くて無難に赤×ピンクです。
平々凡々でいきましょう。

その後何度となく訪れているもののモノを手にすることもできずに
帰ることばかりだったプチデジュさんに…。
時間は11時前。2人並んでる。よし、まだ買える!
私も娘とともに並んでみる。
しかししばらく並んでいても変わらぬ妙に静かな雰囲気。
ちょっとおかしいなとお店の小さな張り紙を見てみた。

な、なんと!!
開店11:30と書いてあるではないですかーーーーー!!
30分前なのに並んでいたのね~\(◎o◎)/!

プチデジュのパンを買い占めるのが私の小さな(大きな?)夢でした。
しつこくしつこくプチデジュのパンを買うためにみんなを巻込み寄道してきました。
その辺を旦那さんも気の毒に思ったのか?ほとほと嫌になったのか?(笑)
昼食を隣のびっくりドンキーで取り、先に食べ終わった私に
先に出て並んでて良いとの暖かい計らい。
(もじょはその後おしっこ、娘は”大”をもよおしこちらも一人で処理してくれたらしい)

並びましたー!!そらもう前の道路を走る車はことごとく
『こりゃなんの行列だ??』視線を投げかけてきます^^;
小さな小さな店ゆえに、中に入れるのは1人か2人、頑張って3人。
開店してもなかなか列は進みません。しばらくその視線に堪えながら並んでおりました。

ううううう、パンなくならないでええええ。
祈りながらです。

とーとー私の順番です。中に入れます。
ドキドキです。

パンを買い占めるのが夢でした。

が!!
パンたち高い!!
早々に買占めをあきらめました(^_^;)

食パンも、コンプレ100も。雑穀パンも、くるみレーズンも1/2にしてもらい、
ベーグルは数種からシナモンレーズン1個。
プルクリ1個
チョコチップマン1個
〆て約¥2700.-
ひょ~、1ヶ月の小遣いぶっとびです(笑)。

でもどれもおいしかったです。
もっちもちのむっちむち。

ヴィロンとかとはまた違うけどなんとも味わい深い。
念願かないました。(縮小版^^;)

次にいついけるか?購入できるか?わかりませんが、
チャンスがあったらお邪魔したいお店のひとつです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました