またまた久々シリーズ~山形食パン編~

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

焼きたてほかほかです。
何ヶ月ぶりでしょう?
久々に食パンの型を引っ張りだしました。
ブランクあってもそこそこ焼けるものですね~。

しかもこれ強力粉の一部を米粉(実家製)95gに置き換えております。
勝手に。
ならレシピ引用しちゃだめでしょうかね^_^;

本日もじょとともに原信にお買い物。

休日出勤の旦那さんも帰宅していたのになぜか
(父親っ子の)娘『買い物いかない』
(父親っ子の)もじょ『はらしんいく~』
と。仕方なくもじょとコンビ組んでお買い物。

お手伝いカートする!!と意気込んでいたもじょ、某国営公園で遊んだせいか
お店に到着する前に撃沈。お手伝いどころでない~(・∀・)

ずっと抱っこのまま(車内放置もできませんですし)カート押して
ひーひーな私でした。

最近購入しているよつ葉乳業さんの牛乳、この辺じゃ原信とイトーヨーカドーしか
取り扱いがないようなので他に用事がなくとも原信に週一ペース。

そもそも牛乳を飲ませなければいいのでは??
とも思いつつ、自家栽培のカスピ海ヨーグルトもあり、週に3~4本購入しております。

10年ほど前に妹から種をもらってから中越大震災や娘出産や
もじょ出産も乗り越えつないできたこのヨーグルト菌。
ここで断ってしまうのもしのびなくて…。

誰かが日本人は人がよすぎる。
東電の社長やら会長やら役員やら首根っこひっつかんで
除染作業させたらいいなんてことを言っていました。

私も賛成です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました