今日のお弁当

111130_0537~01.jpg

今日のお弁当
・鶏皮の甘辛炒め
・北海柱&タルタルソース
・たまねぎ天
・さつま芋
・ブロッコリ
・仮面ライダーオーズふりかけとごはん

週ど真ん中。
現実に引き戻されて数日。ようやくペースを取り戻しつつあります。
でもお腹の皮が伸びたまま?始終ぐーぐー感を味わっております。
おかげで?体重もベースアップしたまま~^^;

出張者も多く、本日はのんびりペースで仕事できそう。

本日はお世話になっている生協に電話する予定。
小さい子どもがいる人(確か3歳まで?)は配達手数料が割引になる。
それもあって利用しているのだけど、それが残りあと11週ですと前回分の
請求書に記載されていた。

半端なんですけど、11週って^^;
もじょの誕生日は11週後じゃないんですけど^^;

その辺のからくり教えてもらおうと思います。
配達の割引がきかなくなったら一旦やめようかと。

チラシ見るのはものすっごく楽しいのだけど、期待する食の安全という点では
イマイチだなあとがっかりしちゃうこともあり、スーパーより割高になりがち、
スーパー巡り大好き人間の私としてはその辺もムムム…なとこであります。

とかなんとか言っちゃって、もうひとつの生協が確か子ども割引もう少し長かったから
乗り換えちゃおうかなとか考えちゃってる(笑)。

やっぱりあの分厚い(こっちは品数そんなに多くなかったかな?)カタログの存在は
私にとって大きい~(^_^;)
誰かやってる人探して紹介してもらおかな。

それにしても相変わらずの結露。
なにか良い対策はないものかあ…。
(窓工事除く)

追記。
福岡 倉重酒店(ブログ)で購入してきた1本。
モーレツインパクトもんです。
その名は蔓無源氏。

こちらは25度のやつ。
35度の一升瓶、妹さん宅に購入していただきました^^;
25度でこのきつさ…飲めるのか??と軽くどきどきしております。

残る1本は姶良。
これはどうなんでしょうねー。
楽しみは続きます。

ちなみにこの倉重酒店、四と五の越州がおいてありびっくりでした(笑)。
数日前に朝日酒造の営業さんがまわってきたんだそうです(・´з`・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました