なんとなんと…。

昨日のこと。
子らのいとこ(私の姉の娘)が車の免許とりにはるばる東京から実家に泊り込みできている、
もうすぐ修了して帰るというので顔を見に、昼に久々のラーメンを食べてから
行ってみようかと計画をしておりました。

お昼ごはんはちょっとこってりめを希望する旦那さんの意見を取り入れ麺屋つかさ。

ところが、車を降りましょうという段になり、もじょの発熱発覚。
とりあえず昼食べてから…と、ラーメン注文。
どんなときでも食欲は衰えなかったもじょが一口も口にできず横たわるのみ。

これはおかしい…。

救急を受診。
問診の後、血液検査、アデノウイルス検査、インフルエンザ検査を実施。
血液検査に至っては肉で血管が埋もれているせいか、看護師さんの腕が悪かったせいか
2回も失敗。
あまりのことにもじょリバース。

リバースの片付後別の看護師さんにより無事に採血完了。
もじょ、泣きっ面に蜂以上のことでした。

結局アデノもインフルも引っかからず、そのかわり血液中の白血球数値が高いことがわかり、
本人もぐったりしているようだしと医師に検査入院を勧められそのまま入院、24h点滴スタート。

バタバタでございます。
旦那さんが昨日は付き添ってくれ、私が自宅にあれこれとリに行ったりしたのですが、
なんやかんやと忘れ物の多いこと(ーー;)
ぼやぼやしております(苦笑)。

これからも交代生活がしばらく続きます。
もじょの早い回復を待ちたいと思います。

コメント

  1. たかたん より:

    うぁ~~ん
    その後どうですか?
    なにか、ひっかかりましたか?
    原因がわからないのは不安ですものね。
    どうぞどうぞお大事に。
    お仕事は・・・山積みに??
    その山 おサルさんに 投げつけてやれ!!!

  2. たかたん より:

    その後どうですか??
    原因がわからないと不安ですよね。
    原因特定して、悪いウィルスをやっつけて!!
    頑張れ もじょ君!!
    kiyopiyoさん、仕事山積みになっちゃいますか?(涙)
    その山は おサルさんに投げつけちゃえーーーー!

タイトルとURLをコピーしました