もじょ退院

120321_1238~02.jpg

本日午前中に無事退院しました。
5~7日は入院かと覚悟していたので案外早いうちに外に出られたことを
非常にうれしく思っております。

原因菌は早いうちにわかりました。

溶連菌です。溶連菌。

喉の奥に麺棒ぐりぐりっとやる検査で出たようです。
原因がわかり、抗生剤の効きやすい菌だったので経過は非常に順調で、
あっという間にぐったりの子どもが悪くそボウズへと進化しましたorz

ベッドの上で跳ねる、大きな声を出す、廊下で走り見事に転ぶ。
コントロールのきかない怪獣、ほんとに困りました。

うるさくしないように注射ちっくんしてもらうから。
(パロディも多々あり)

何度このフレーズを使ったことやら。
ま、そんなに効き目もないんですけどね(苦笑)。

旦那さんに向かえにきてもらい、私はそのまま一日休み継続、
旦那さんは昼食を済ませて会社に向かいました。

月曜日は外来受診です。
しかも、かかりつけ医では1回だったおしっこ検査のフォローが
4回くらいあるのだそうです(ーー;)

き、厳しい。
正しいこととは思いつつ、共働き、つい休みを取れるか?が心配になります。

しかも心雑音が聞こえるとのことで、次回の外来のときに
まだ聞こえるようなら循環器系も受診してくださいといわれました。
とんだ伏兵現るです。
私の祖父が心臓が悪かったとききます。
私も心電図はしょっちゅうひっかかります。
もじょに何かその辺のが遺伝してしまったのでしょうか。
何も無ければよいのですが…。

コメント

  1. たかたん より:

    とりあえず、良かったです~原因がわかって!!
    先日 コメント書いたのに、何度も消えてしまって、
    パソコンもウィルスにやられたのか?と思ってました(笑
    お仕事忙しい時期になりますが、
    看病疲れで倒れませんように、、家族の皆様お大事に!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    お疲れ様です。
    コメントが入らないという情報、実は実家からもきておりました。私は詳しいことがわからないので旦那に確認とりますっ!!

    看病疲れはないですが、呆けることに慣れてしまった自分が怖い^^;
    あとはこの土曜日に卒園式の娘にうつらないことを祈るよりありません。

    仕事、ほんとに忙しく忙しく忙しくぅぅ~(ーー;)…なのですが、
    どこか吹っ切れた自分もおりまして、今は極力家族優先で動けるように努力しております。
    一生懸命やったってどうせこうやって放りだされるだけだし~と。
    悲観的すぎますか?^^;

タイトルとURLをコピーしました