今日のお弁当

110915_0537~03.jpg

今日のお弁当
・魚ニソとキャベツとカボスのゆず胡椒マヨサラダ
・デミグラスソースたっぷりメンチカツ
・焼きしし唐
・舞茸炒め
・プチトマト
・ゴーヤの炒め物
・ごはんとおとなのふりかけ

昨晩は私の誕生日なので鮭のちゃんちゃん焼き。
・・・特に意味なし。
Cpicon フライパンで鮭のちゃんチャン焼き by みきドンママ

このレシピ、我が家では少々アレンジ。
なんと、フライパンを飛び出してどど~んとホットプレートで作ります。
もやし500g、玉ねぎ1玉、にんじん1/2本、ピーマン3個、キャベツ300g、鮭2切れ。

ベツモノだろ・・・って材料ですね^^;

いんです、いんです。
野菜はたくさんもりもり食べないと(-.-)

ちなみにこのレシピは印刷して私のゴールデンレシピクリヤーファイルに
格納されております。
オススメです。

ケーキ買ってもらったりしてうきうきの誕生日だったのですが・・・
なんと6年ほど使った炊飯器が壊れてしまいました。
どうにか最後の仕事をやり遂げたかったらしく、タイマーセットしてあったお米、
食べられるところまで炊き上げてから長いお休み入られたようです。

はっ!!
またタイマーし忘れた!!

と、ランプのついていない炊飯器に気づいて駆け寄るとぷうんとごはんの匂い。

?????

蓋を開けたらぷつぷつとまだ沸騰しているような状態。

?????

まだ状況を把握できない。

とりあえず保温にしておこうとボタンを押してもうんともすんとも言わない。

?????

しつこくいろいろ押してみる。
無反応…。
ここでようやく 壊れた?? と気付く私。
のろすぎますか?^^;

コンセントを挿し替えてみたり、旦那さんが分解までしてくれたけど
そのままランプがつくことはありませんでした。

すっかり日にやけて赤が白にまでなっちゃった3合炊のお釜。
ついこないだ買ったばかりのような気がしてたけど
結構長い間働いてくれてたんですね。
お疲れ様でした。

今晩からご飯がありません。
(お弁当のご飯は夕ご飯のものを利用してるので今日の分まではセーフ)

とりあえず夕食はスパゲッティだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました