今日のお弁当

110914_0544~03.jpg

今日のお弁当
・ゴーヤの炒め物
・チキンバーグ
・プチトマト
・卵焼き
・おくら
・ザーサイ
・高菜のせごはん

普通の人は2粒です。出が悪かったら1時間おいて2粒また飲んで。
そんな風に下剤を手渡す胃部レントゲンのおじさん(失礼^^;)。

でも出ないんですっ

訴えてみる。
だってほんとに出ないんだもん。

するともう2粒追加してくれた。

でも出ないんですっ毎年苦労するんです(-_-;)

更なるワタクシの悲痛な訴え。

するとおじさんこんどはがさっと掴んで渡してくれた。
水をいっぱい飲んでる??出ないっていう人は水分が足りてないことが多いんだよね~
と、少々不機嫌そうに・・・ではありましたが^^;

へい。
言われたとおりに水がぶがぶ飲みました。
フロアに戻ってから水道水を自分のカップ(250mlくらい?)に4杯。

追加の薬を飲んだときにも更に2杯。

その甲斐あって自宅に会社でも自宅に戻ってからもかなりトイレさまのお世話に
なりました。1日の大半をトイレで過ごしたのではなかろうかってくらいです。

ま。辛いけど出て行ってくれればそれでいいのだ。
…が、おしりがヒリヒリしております。だって会社のトイレットペーパー硬いんだもん^^;

体重は去年よりちょっと減ってた。
衣服分の増減でしょう。
視力は左が0.1落ちて0.8。右は1.2。ガチャ目です。

メタボも免れたし、とりあえずよしということで。

旦那さんは…血圧150超とか。
緊張してというのが一番の原因らしいのだけど(心拍数も高かったらしい)
そこまで振り幅があるっていうのがそもそも大丈夫なのか??
と、素人は思ってしまいます。

とりあえず昼に飲むインスタント味噌汁やめたらどうかと提案しました。
お弁当に味を一切つけないのと味噌汁やめるの…どっちがいいだろうね。
私は前者だと作りづらいので後者をオススメします^^;

そもそも高血圧と塩分、関係あるのか??
と、軽く調べてみました(Yahooった)。
難しくて結局よくわからんかったというのが正直なとこではありますが、
やっぱりなんか因果関係があるみたい。

塩分、チビもいるから控えよう控えようと思いつつ、
自分がしょっぱいのが基本好きなのでついつい味濃い目になってしまいますね。

気をつけます。

そして昨日娘からもらった手紙
110914_0546~01.jpg

いっつもいっつも怒ってばっかりだけど
こんな風に書いてくれるなんて…大人だな。いや、子どもだからそうなのか?
ありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました