今日のお弁当

今日のお弁当
・ポテトサラダ
・レバー焼き
・ねぎの卵焼き
・ごぼうとにんじんの金平
・韓国のりサンド梅干のせごはん

また新しい一週間スタート。
今週は週末に寿司食いにいくど~!!!
っていうのを楽しみになんとか乗り切ることにしました(^・^)

いつもは廻鮮日本海なのだけど、可能なら上越の富寿司(回転)さんということで。
数年前九越フェリーで揺られまくり20時間以上の船酔いを強いられた後に一度行った。

旦那さんはうまい!と絶賛。
私は…それどこじゃないって状態で^^;
改めて確かめてきたいと思います。
きときとで味わったやりどころのない怒りを感じることなくニコニコで帰宅したいもんです。

さて。
今まで旦那さん1.5h残業で19時帰宅という感じだったのだけど
鬼嫁ワタシは2.0hしてくれ要請を出しました(-.-)
理由は…帰宅してかばんの中のものを片付け、翌日の用意をし、洗濯ものを片付け、
二人を風呂に入れ、乳を飲ませ、夕食の準備をする…で、
旦那さんが帰宅してすぐ『いっただきまーす!』するのにきっちきちぎっりぎりの時間すぎるため。

30分余裕があったら『早くしろ~』『いそげ~』『まだか~』と娘のケツをたたく回数も
減るのでは???(減らないかも^^;)なんて期待も。

木曜日にお試しでやったらまずまずな感じ。
今週はどうでしょうか。

余談。
金曜日の旦那さんの飲み会、ちゃんこ○戸沢(今更伏字)。
サイアクだったそうで^^;

あんなマズイ大根(ツマ)食べたことない。
刺身がたこだけ。
鍋に変なゆでたようなアスパラが入ってる。
水割り頼むと激薄。
ストレート頼むと水割りがくる。
ロック頼んだらストレートがきた。

等々、ありえないことだらけだったそうです。
5000円。
勿体なかったですねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました