今日のお弁当

SN3S0220

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は実家に行き父とともに十日町のヒグマに。
子どもらが小ラーメン味噌、私が小ラーメン醤油、父は味噌、チチ(どっちがどっちだ?)は塩。
チチはほんとは四川風ごまラーメンを食べたかったらしいのですが、
お値段がちと高めだったため遠慮したんだそうです。
周りの人が食べてるそれを見て『やっぱりちょっと高いけど。。。』とお願いすればよかったと
後悔していました(笑)。
まあまたいつか。

そのあと以前から気になっていた情報館にお邪魔しました。
ピアノの先生がそこにある図書館が素晴らしいと教えてくれたので。

結構前に建った気がするのですが、入ると館内はすごーくきれい。
外にはカフェテリアのようにテーブルもあり(中にも)、
昼食時だったので食事する人もちらほら。

そして図書館部分。
すごーーーーーーーーい!!
きれい!かっこいい!
なんて言ったらいいの螺旋状にフロアが作れらていて椅子や勉強のための机の配置もばっちり。

十日町にこんな素晴らしい施設があるとは知らなかった。

チチなんてあれだけのために引っ越してもいいくらいだとまで言っていました(笑)。
十日町いいなーーーーーー。あんな図書館があってーーーー。

ちなみに映画の図書館戦争でも使われたそうです。
そりゃそうだ!って納得の図書館でした。
(ピアノの先生、書籍の図書館戦争が大好きで全部持ってるそうです)
視聴覚ブースもものすごーーーーい大画面。それがいくつも。

漫画までいっぱい。
借りられないのが残念~( ;∀;)
新潟の図書館もすごいと思ったけど(蔵書数はもちろん違うと思いますが)
十日町図書館すごくいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました