今日のお弁当

120327_0539~03.jpg

今日のお弁当
・菜の花にしん
Cpicon 簡単すぎ?フライパン一つの揚げ出し豆腐 by YAMAT
・ソースチキンカツ
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・昆布明太子のせごはん

土曜日に卒園式が無事終了しました。
親2人働く我が家は今週も変わらず登園させておりますが、下駄箱もなければ
引き出しもなく、休みの子も10人近くいたりでなんとなくさびしさが漂います。

月曜日は旦那さんが東京に出張。
私はもじょを連れて一番目指して病院に向かいました。

予約は10時だったのですが、それでは午前は全滅…予約時間無視作戦です。
(見事それで担当医一番に見てもらいました)
しかし病院で働く方々、焦ってはいけないというのはあるのでしょうが、
『なるべく早く』と願うこちらの思いとは逆に皆さんマイペースに見えます。

心の中で何度『はやくぅはやくぅはやくぅはやくぅ・・・』を唱えたかわかりません。

お世話になった病院では溶連菌にかかった場合のオシッコのフォローが4回あるとのこと。
10時から11時の間に受付、オシッコを出してから結果が出るまで1時間。
結果を待って次回予約を取ってお開きということらしいです。

オーーーノーーーー!(>_<) 加えてやはり聞こえるという心雑音の検査を行うこととなり、こちらも半日でなんとかなるか?という 淡い期待を見事に裏切られ、12:30にはきてくださいとのこと。 それでは12時にダッシュして保育園まわって病院!では間に合わないではないですかー。 幼児は眠っている間に検査することが必須のため、お昼寝の時間帯の13時からのしか 予約を受付けていないそうなのであります。 もちろん子どもの健康第1です。 でも健康前提でつい考えてしまうのですよね。 ある意味幸せなことなのでしょう。 なかなかその幸せって実感できずにドタバタの生活になってしまいます。 ん~・・・のんびり構えるってほんと難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました