今日のお弁当

120131_0541~03.jpg

今日のお弁当
・なばなの胡麻和え
・グラタンコロッケ(放置しておいたら崩壊^^;)
・ハムソテー
・焼きそば
・高菜キムチチャーハン

鶏飯のつもりで解凍したらどうも上記のごはんでした。
チャーハン自体もそんなにデキがよくなかったのに、冷凍→解凍→冷却 で、
イマイチ…どころの話ではなかったんではないかと心配しております^^;

残業・休出禁止令が発令されました。
これによる品質の低下は許されませんだそうです。

そもそも私は残業しておりませんので対象からはずれておりますが、
仕事量は減っていないのに残業はだめとはこれいかに。
(今ですらサービスで休日出勤して遅くまでやってる人がいるというのに)

上司へ申請の上、止む無しと判断された場合のみ残業・休出が許可されるようです。
これも抑制には繋がるのでしょうか。
過去にも残業が制限されたことはありましたが禁止は初めてかもしれません。

そしていよいよ明日から先日申請を出した(本来なら1ヶ月前に提出すべき書類)
フレックスタイムの開始です。
またあからさまに嫌な顔されるかと思うと憂鬱ではありますが、そんな程度のことに
負けていてはいけないような気がしています。
厚顔でやり通します。

それによりご迷惑をお掛けしてしまう人がいたとしたら…すみません。謝ります。

ああ、先にデカイ爆弾が仕掛けられていませんように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました