今日のお弁当

SN3S0226_2.jpg

今日のお弁当
・なばなの胡麻和え
・チキンカツ
・ウインナ
・ひじき煮
・高菜のせごはん

昨晩は児童クラブを利用する親たちの集まりがありました。
児童クラブ利用の注意事項のほかに7:30~8:30までの早朝見守りボランティアの選出。
これがねー、なかなか問題なのですよ。

早朝見守り、これが必要な人たちで当番をまわすような形になってしまうのですが、
早朝に預けなければならない人、その時間にはもう子どもを預けなくてはならないから
お願いしているわけで…なんかムリがあるんですよね。

朝早く出る必要がないという人たちに積極的に協力してもらえないと
有給使ったり遅刻したり、遅刻するかも??とどきどきしながら見守り当番を
こなさなくてはならないわけでして…。
もちろん引き受けてくださる方もいらっしゃいますが、そうでない方も
少なからずいらっしゃるようです。

まずは春休みの早朝見守り。
そして夏休みまでの土曜日の早朝見守り。
さらに夏休みの早朝見守り当番表を作成予定です。

もうね。
強制的に入れます。
新3年生の親でまとめるようにといわれたので相談してそう決めました。
それでも名前が挙がらない人がいるのが残念なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました