トミカ釣りなう

SN3S0046_2.jpg

初トミカ博!
期待に胸を膨らませ、車中で寝て、その寝起きで全んくやる気無しのもじょのみつれて
3人で行ってまいりました。娘は学校ですからね。

いやーーーーーーー!!
会場に着いたのは入場開始9:30をちょっと回った頃っでしたが
それはそれはものすごい長蛇列。びびりました。

みなさんがんばりますね^^;

会場に入ると、外でうようよいた状況から想像するよりはマシだったような気も
しますが、やっぱり人・人・人。

ちょっとしたアトラクションにまた行列です。

せっかくだから…と財布の紐を緩め1000円で11枚つづりのチケット購入。
(結局アトラクションでいくら上手につかっても端数が出ます。やられた^^;)

自らの手を出そうとしないもじょに代わり親がトミカ釣り。
大漁賞なるものがあるらしく、1分間に19個釣ったら~と放送されていました。
強者が現れたらまた個数は増えるようなんですけどね。

ちなみに旦那さん12個。
良心と戦いつつだったようで控えめでした。
やっぱり子どもでなくてはならないんでしょうか(^_^;)

お土産コーナーでもじょをうまくコントロールし(?!)チーズクラッカーのみ購入で
早々に離脱。お昼ごはんはふるさと村を目指すも、私の食指が動かず
近くのうどん屋さんに。
結局そこそこのお値段になったのは非常に残念な事態でした。

まあのったりとしたいい休日だったのではないでしょうか。
明日からGW後半突入!
休みだと気力も体もすっかりだらけているようで妙にだるさが付きまといます。

ふーーーーー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました