今日のお弁当

SN3S0116.jpg

今日のお弁当
・ほうれん草の胡麻和え
・煮物(実家より)
・豚焼肉(結構にょきにょきかと…)
・砂肝の硬いとこの甘辛炒め
・わさび茶漬けふりかけごはん

土曜日はもじょの日本脳炎第1回目。
びびりまくりのもじょではありましたが、診察の段まではもじょなりに
ぐっとこらえて泣かずにいました。

ま、ちくっとした瞬間から『いたぃいぃぃ、いたぃいぃいぃぃ』連呼。
そんなもんでしょうね^^;
ちょっと温度の高い部屋でおもちゃに戯れながら20分を過ごしました。

次は3週間後!

アオーレのイベントを見学したり、私の歯医者があったり、
何年かぶりのHOTMOT弁当を食べたり。
塩から揚げを食べましたが思ったよりおいしくてびっくり(`・ω・´)
もっと臭いのかと思っていたのです。鶏肉。

ありですよ、あり。
(でも多分またしばらく食べることはないかと…)

日曜日はちまき作るから食べにこいという誘いにほいほいのって実家まで。
あれやこれやいろいろ頂いて戻ってまいりました。

さて。
冷蔵庫買おうかと思っております。
8月くらい目標に。

候補は

東芝 ベジータ

日立 真空チルドi

現在使用しているのが東芝製で、何がいいって野菜のもちが
ひっじょーにひっじょーーーに良い(´∀`)

レタスが一ヶ月しゃきしゃき。
ほんとです。
ちなみにノンフロンに切り替わって一代目の機種だったかと。

それを思うと東芝か。。。

でも壊れることを思うと日立か・・・とか。
こちらも1週間くらいなら野菜の保持は問題なさそうだし。

迷います。
日立の野菜室、どうでしょう???
ちなみにちらっと話を聞いた店員さん(と思っていた)はパナの方。
実証はしたことないけど1ヶ月レタスしゃきしゃきは自信がありませんと
正直な意見を聞かせてくださいました。

んんんんん。

日立製の野菜室が優れているなら決断できるのになー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました