今日のお弁当

SN3S0112.jpg

今日のお弁当
・焼きなす
・ソースカツ
・油揚げ煮
・中華くらげ
・ウインナとしめじと玉ねぎのケチャップ炒め
・梅干のせごはん

お弁当新調しました。
こちら

金曜日の夜、誤って蓋を落としたところ見事真っ二つにパキーン!
まあ498円でしたし、ひびも入っておりましたし、
パッキンも切れ始めていたし…とどめをさしてしまいましたorz

長く使うものだしと今回は少々値のはるタイプにしました。
実物を見てちいさっ!!!とは思いました。
でも容量は壊した緑のお弁当より若干大きい。

ほんとかな~???

でしたが、今朝詰めてわかりました。
で、でかいわ、これ(@_@;)

ものすっごいコンパクトに見えますが、侮るなかれ~。
本気でご飯詰め込んだら2膳分くらい入っちゃいそうです。
なんとなくステンレスだとドカ弁な印象で初回はやっぱり日の丸です^^;

茶色のお弁当と交代でこれから長く働いていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました