今日のお弁当

dscf4628.JPG

今日のお弁当
・バジルポテト
・味付けゆで卵
・ヘルシーメンチカツ
・えのきとウインナのピリ辛炒め
・わかめごはん

あつぅ…:kao17:
もう秋だなあ…:aicon_bbs12:
なんてしみじみ感じていた先週とうってかわっての蒸し暑さ。

朝からもう暑い。帰ってからも暑い。
電気代も今月はすごく少ないぞ!なんてもくろみはガラガラと音を立てて
崩れ去るってもんです。ちっ。

本日も昨日に引き続きぴよ先生は洗面所に避難いただいて
涼しく日中を過ごしていただくことに。…面倒っす。

ああ、来週の今ごろは空港へ向う車中だな?。
台風の影響も、ウイルスの影響も受けずに無事今年も福岡に
いけるといいなあ…。

  
 
会社に韓国の人から電話が入った。
ちゃんと日本語を話しているんだけど、すっごい偉そう(^_^;)

そんなつもりはないのかもしれないけど…。
熟知しないと実は失礼なことを言ってるなんてこともあるのかもしれないねえ…
なんて日本語しか喋れないくせに思ってしまった朝だった:hiyoko:

コメント

  1. たかたん より:

    暑いですね?ムシムシと。
    来週は福岡に帰省されるんですね、
    飛行機の中から雲を見下ろす姫ちゃんのほっぺ写真が
    最近のことのようですが・・・・・早いですね時が経つのは(笑)
    体調万全で行けますように!!!

    ↓私も新婚の頃 買ったばかりの冷蔵庫が Hマークが出て
    交換してもらいました。本体ごと!
    冷えたビール飲まないとねこの暑さ♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ほんと暑いですよねえ。不快指数高し!な毎日です。

    そうなんです。来週は我が家の一年に一度の大イベント!
    ほっぺは健在なので比較写真のひとつでも取ってみますか(笑)

    冷蔵庫、ほんと冷えるってステキぃ?と実感してます。
    冷蔵庫の大切さに気付かされたってところでしょうか。
    子供も冷蔵庫も健康が一番!!…何か間違ってますか?^^;

    しかしたかたんさんも『H』経験者だったとは!

タイトルとURLをコピーしました