今日のお弁当

SN3S0004.jpg

今日のお弁当
・みょうがの酢入れ
・ハンバーグ
・鳥から揚げ
・ブロッコリ
・プチトマト
・ゆで卵
・ゆかりごはん

ハンバーグ、鳥から揚げはHOTMOT製。
昨日の夕食、我が家はお弁当でした。

実家の稲刈りを手伝いにいき、もう作るのもいやなのでお弁当購入です。
もじょは父母が汗しているときに実家でぶどう食べたりサツマイモ食べたりして
満腹すぎて食が進まず、ありがたくワタクシがそれを利用させていただいたという次第です。

いやーーーーー。
ほんと数年ぶりに稲刈り手伝いましたが暑~~い(>_<) 雨がないせいで稲も転んでないし、地面は乾いているしで非常に刈る作業はやりやすいのですが、 何せ暑い。水分補給してもしても口が渇いてきます。 途中まで参加していたもじょでしたが、熱中症か??と思われる症状が出たため 早々に引き上げ、おやつもりもり・・・夕食手付かず・・・なのです。 どうも眠気も手伝っていたようですが、ちょっとどきどきしてしまいました。 実際汗まみれで真っ赤な顔してましたしね^^; なんともなくてよかった~。 いつももらうばかりで心苦しかったのですが、今年はお手伝いができて気分すっきりです。 ま、稲刈り、ほとんどコンバインの動きをぼけ~っと眺めている時間でしたけどね^^; ここにきてまた黒光りしてそう(実際してる)な自分がいやです(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました