今日のお弁当

SN3S0015_2.jpg

今日のお弁当
・枝豆
・チキンマヨカツ
・サツマイモ
・プチトマト
・焼きなす
・なんばんとしめじとたまねぎのケチャップ炒め
・五目炊き込みごはん

覚悟を決めて臨んだ稲刈り助っ人ですが、日曜日の夜中からの雨にたった半日で
お手伝い終了となってしまいました。
もーーーーー!!!
人手がそろったときに天気になってくれないなんてねーーーーー!!!

今年の稲刈り楽勝!なんて思っていたけどやっぱりやっぱりです。
この雨でべた~っと転ばないことを祈ります。(コンバインが埋まるほど田んぼがゆるまないことも!)

土曜日は予告通り(?)新規オープン原信に行ってみました。
思ったよりは混雑しておらず、子どもらとあっちへふらふら、こっちへふらふら、
普段買わないアイスクリームまで通常価格の半額というのでついつい買ったりして
買い物満喫して帰宅しました。

ん~。
次からあっちとこっち、どっちの原信を使おうか迷うところです。
コメリパワーがオープンしたら『じゃあ私は原信行って来るから』と駐車場でさよならって
パターンになるかもしれませんな。

あとは旦那さんについていきたがる子どもらの一人をひっぺがして私のお供にできるかどうかが
問題です。私は別に単独でいいんだけど(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました