今日のお弁当

dscf6023.JPG

今日のお弁当
・小松菜のごま和え
・ねぎ入りだし巻卵
・白身&タルタルソース
・豚肉とひらたけの炒め物
・鶏煮込みスープ再利用+マイタケの炊き込み御飯

風邪、会社でもちらほらはやってきてるような。
発熱にて昨日も病欠者あり。
目の前のじーちゃん『風邪引いたかも』発言。

どうでもいいけど、せっかく体調いいとこうつさないでもらいたい。
今朝もマスクのひとつもしてくれてないし…。
あ!昨日の発熱者出社…ゆっくり休んでておくれよ(-_-;)

今日も朝ごはんを食べ終わる頃から娘のご機嫌がうるわしくなくなる。
エプロンはずしたがらない。
ごちそうさましたがらない。
おしり洗いたがらない(たいてい食事中にもよおす)。
おむつはきたがらない。
着替えたがらない。
顔拭きたがらない。
歯磨きしたがらない。
抱っこ要求(旦那さんに)。

朝の起きてから1時間、ご飯食べて着替えて出発の支度完了まで
この寒い時期、尚更苦痛。
ほったらかしてたらいいのかなあ…。
そのうち自分でやろうと思うようになるかなあ…。
違うことへの反抗心が『おむつやだ!』や『ふくきるやだ!』に繋がってるのかなあ…。
  
  

話は変わるけども、何度か娘から胎内記憶を聞き出そうとしている。
『覚えてる』
って言う割りにその先のことになると口をつぐむ。
ほんとは覚えてないんじゃないのぉ??と疑ってるこの私(笑)
チャンスは一度だけっていうけど、聞く時期を誤ったのだろうか。
何度も聞いたらいけないものなんだろうか。
ちぇ!失敗しちゃったな(-.-)

コメント

  1. たかたん より:

    聞きたい聞きたい!!!胎内記憶♪
    姫ちゃんは覚えてるんだけど、うまく言えないから
    言わないだけなんだとおもう!!
    レッツ!チャレンジ!! 

    我家は一度聞いたきり・・・もう聞いてません。
    今聞いたら、きっと創作しますよ(笑)
    悪知恵ついちゃったから!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    聞きたいですよねー^^;
    ほんと聞いてみたいんです。
    お願い…今日こそは…なんて妙に期待しちゃうから
    聞くとき妙に緊張しちゃっています…(-_-;)
    この際とことんしつこくチャレンジしてみます。
    それらしいこと聞けるだけで満足しちゃうのにな?(笑)
    櫻くんの記憶を聞けたたかたんさん羨ましかったですよー。

タイトルとURLをコピーしました