今日のお弁当

SN3S0024_2.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・ブロッコリ
・鳥胸肉ソテー
・ししゃも
・プチトマト
・ゆでモロッコ(?)豆
・卵焼き
・ピーマンとなすの金平
・五目炊き込みごはん

ようやく迎えました金曜日。
でもこれからみっちり8時間+昼休み時間(45分)があるかと思うと楽観できません。

明日は娘のプール(進級テスト!)終了後、実家にいって、作業があれば少々手伝ったりして
日曜日は朝の7時半に現地集合で地区の運動会の役員業務が待っています。

雨続きを心の中で祈っていた私ですが、もうここまできたらあきらめの境地です。
なるようになれ。
そんなとこであります。

問題は買い物をどこでこなすかってことですね。
野菜は実家で仕入れよう・・^^;

昨日は会社でちょっとした事故がありました。労災ものです。
気の緩み、注意不足からと思いますが、血をだらだらたらしている姿はショッキングでした。

その人にはちょうどその朝とある工事現場の管理業務の話が持ち上がり、
本人非常に嫌がっている様子でした。そんなのも影響しているのではないか??と
ワタクシ勘繰っております。

そもそもここの業務と全く別のところに飛ばす、気に入らなかったら飛ばす、あいたポストに
ひょういとつまんで誰か配置する。
そんな人を人とも思わぬ人事をする会社。
『人材』なんて思ってません。『駒』がせいぜい。

どこの会社でも少なからずそういう傾向はあるのかもしれませんが(?)、ここはあからさまです。

ほんとやだな~と思って転職して時給800円の6時間勤務のパートにでも…と、
ちょっと電卓たたいてみましたがはじき出されたその金額にがっくり(ーー;)

だめだ。

とりあえずはこんな会社でおとなしく業務をこなしていかねばならなさそうです。

超人気のパン屋さんに朝3時くらいから出勤して昼の13時くらいに開放。

今の理想系です。
しかしパン屋さんには若くて白くてかわいらしい女性が似合いますよね。
間逆じゃん…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました