今日のお弁当

SN3S0052.jpg

今日のお弁当
・ザーサイ
・ウインナ
・白身&タルタルソースフライ
・いか揚げ
・うさぎりんご
・大根ペペロンチーノ
・高菜のせごはん

おかずを思い浮かべるのも脳トレか??
そんな気持ちで一応書いてみました(笑)。

今日は夕食に初ギンパ(海草)いただきました。
知ってますか??食べたことありますか??

いつだったかヒミツのケンミンショーで紹介されていた気がしますが
調理法等々わからず、店頭で見かけてもなかなかカゴに入れることが
できずにおりました。
去年からもんもんとしていたのです^^;

今回は原信で『さっと茹でてポン酢やドレッシングをかけて』と
試食&調理方法が出ていたので『よっしゃー!』と購入に至りました。

海草らしく湯に入れるとぱっと鮮やかな緑に変わります。
シーザーサラダor板前ポン酢を用意して各自お好みで~。
シャキシャキした食感がなんともよく(ちょっと硬すぎな感も^^;)
おいしくいただきました。

なんとなく海草をみると食べたい~と思うのは
体からのサインかなと素直に応じております。
他の家族がどう感じているかはこの際放置というのは問題でしょうか^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました