今日のお弁当

SN3S0050.jpg

今日のお弁当
こんなです。

なにやらロータリーがトラブって家の前で先ほどから作業しております。
雪が詰まったようです。

子どもら大興奮で着替えもせずに見入っております。
がんばれおじさん(実は私のが年上だったり^^;)!
がんばれおじさん!!
でないと子どもらの支度がすすみませーーーん(苦笑)。

昨日児童クラブで恐ろしい話を聞きました。

学級閉鎖となった場合、児童クラブも特にフォローなしとか。
ということは~・・・・(´Д`)
学級閉鎖って、何日間行う等の決まりごとがあったりするのでしょうか?

学級閉鎖のあとに自らがインフルエンザになっちゃったりしたら…
ひー、考えるのも恐ろしい(ーー;)

いまさらながらにファミリーサポートに入会の必要性をひしひし
感じております。
娘が小さかった頃は近くに会員さんがいらっしゃらなくて
ニーズにはお応えできないでしょうということで
利用はあきらめておりましたが、今は児童クラブにもお手伝いに
来てくださっている人もいらっしゃるとか。
娘も認識がある人なら何かあったときにお願いするにしても
抵抗が少ないかなとも思われまして。

しかし、長期休みのたまの朝早くに預けることはありとしても、
疑インフルの子を一日お願いというのも難しそうですよねえ。

乗り切れるのか???
小学生がいる冬一年目・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました