今日のお弁当

SN3S0152_2.jpg SN3S00470002.jpg

今日のお弁当
です。

旦那さんのお弁当にはいわしの南蛮漬けが入っています。
石川県産のいわしが8尾で198円とお手ごろだったので
2パック購入して、6尾をお酢を加えた煮汁で圧力鍋使用で煮魚に
残りを南蛮漬けにしました。

いわしの南蛮漬け初めてかも…。

と、旦那さんに言われましたが、私も初めて作りましたから(笑)。
2度揚げもしていないので骨の存在感はありますが、
気合入れたら食べられます(笑)。

圧力鍋使用の煮魚は~やっぱり骨まで食す…は厳しいかな(^_^;)

久しぶりに背青魚を食べた気がします。

娘は本格的に児童クラブ生活の始まりです。
春休みはこれといった宿題もないようで、自分で買ったワークを
持たせております。

なんと進研ゼミも始めました。
もじょにはこどもチャレンジ。

定期的に届くダイレクトメールに狂喜乱舞の2人を見ていて
なんとなくしのびなくなってきてしまったというのも
大きい要因です。

ベネッセのわなにまんまとはまった感がありますが、
今のところ娘は一生懸命取り組んでいるのでよしとします。
もじょは…期待したらいけない感じです(苦笑)。

年のせいなんでしょうか。
届いた教材のあれやこれやに目を通す気になれません。
旦那さんに丸投げ状態です^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました