今日のお弁当

SN3S0159_2.jpg

今日のお弁当
・ほうれん草のからし和え
・れんこんと枝豆のすり身揚げ
・さばの梅しそ煮
・じゃが芋と油揚げの生しょうゆ炒め
・のりの佃煮のせごはん

まあああああああた!!!!歯の詰め物がとれましたorz
まあああああああた歯医者通いですorz

口内環境ほんとに最低の私です。
こんな思いは子どもには絶対味あわせたくない!!と常日頃思っております。
しっかり歯磨き。基本です。

ちなみに娘もついこないだ歯医者に行ったばかり。
学校の歯科検診にて『要注意乳歯』を指摘されまして、
早めに歯科を受診し、指示を仰ぐようにとの紙まで頂戴しました。

その紙(医師記入欄あり)をもってやっとことった予約で受診したわけですが、
『今やれることはありません』とあっさり。
どこがどう『要注意』なのかの記述もなく、これかねえ?と思っていた歯は
特に関係なく、なんか肩透かしな感じでした。
案外受診料が安かったのだけが救いです。

ちなみに既に生えた妙に長く大きな下の永久歯と
まだ生えてこない上の永久歯との関係が『要注意』なのではないかとの見解でした。
とりあえず様子見です。

ところで部首の『しんにょう』2画だと今まで信じて生きてきましたが、
なんと3画ということを本日知りました。

ほんとですか????
ちょっと前に変わったのですか???
ずっと てん、へにょへにょしゅーぅっ!のとこを続けて書いてましたよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました