今日のお弁当

SN3S0180.jpg

今日のお弁当
・こんにゃく炒め煮
・プチトマト
・豆腐と五種の野菜揚げ
・魚ニソ
・きゅうりのぬか漬け
・白菜(っぽい菜っ葉)の胡麻和え
・しそ昆布のせごはん

プチトマトはわが家の初なり。
半端に2個しか赤くなかったので旦那さんに弁当に入れちゃいました。
感想きくの忘れてたな。

なんだか『こやま』の臭いが一日中どこからかふわっと臭ってきていました。

自分か???

臭いかいでみましたが、違うような(イマイチ確証ももてない^^;)

誰かか??

かいでみるわけにもいかないのでさりげなくあやしんだり(笑)。

そもそも『こやまの臭い』が伝わらないのですよー。
昔飼っていた犬がどこかでごみあさりでもしてくるのか
ものすっごい臭いをまとって帰宅することがありました。
(昔ふつうに放し飼いに近かったです)
あれ、あのにおいなんです!!

なんと説明したらいいのか~。
藁だの草だのを積み上げた発酵目的のこんもりした盛り上がり。
まさにそれが私の言うところの『こやま(小山)』なんですが、
その臭さが誰にも伝わりませんでした(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました