今日のお弁当

SN3S0258.jpg

今日のお弁当
3つ。こんな感じでした。
ワタクシの分は残ったごはんでのりなしおにぎり。
なんて安上がりなのでしょう~。

午前は休暇いただきまして、娘のプール。
前回も失敗して行き損ねておりますので今回は他に移動も厳しいのでと
出勤日ですが、おつきあいすることになりました。

まずはもじょを保育園に送りつけて蔦屋。娘のノートを買います。
学校で超無駄な使い方をしているので(空いてるマス多数(T_T))
あっという間にノートなくなります。

先生、省エネですよ、省エネ。

続けて書きなさい!!!と貧乏丸出し発言を娘にしている私なのでした。
それもどうかですけど…。

その後酒屋さんに。
姉に頼まれたお酒(〆張鶴 純)の件で。
新鮮なのがいいとの希望。
お店にあるのは7/12製造。
却下でしたというのを伝えにと、次回の入荷についてお話聞きたいのもあって。

講釈聞いているうちについ自分も一本買っちゃうという(・´з`・)
実はそれが目的か?!

ちなみに購入したのは『鶴齢』という純米吟醸酒です。
南魚沼のお酒です。
八海山が有名ですが、それに留まらず各蔵元特色のあるお酒を造られているのだそうです。

確かに八海山とはまた違った特徴的なお酒でした。
夕食にいただきましたがするする入ってしまいます。
ひっさびさの日本酒でしたが、おいしゅうございました。

さて。
明日はまた実家に参ります。
冬のたくわえ、薪割り作業です。
あんな虫やこんな虫。わらわらのオンパレード。

ここに新種がいたら。
漢方でものすごい高価で取引される虫がいたら。

妄想が一人歩きします。

ああ、月曜からの5日間が非常に長く感じそうです(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました