今日のお弁当

SN3S0288.jpg

今日のお弁当
・なすと油揚げの炒め煮
・ほうれん草とチーズのチキンカツ(とかだったような)
・ねぎの卵焼き
・ピーマンと塩昆布と魚ニソ炒め
・プチトマト
・まぜこみわかめ梅しそごはん

お昼過ぎにものすっごい雨、しかも風を伴う…でびっくりしました。
バケツをひっくり返したような雨とはよく耳にしますが
自分で『こりゃバケツをひっくり返すってこういうことだな』と
実感した降りを見たのは初めてだったように思います。

あれが1時間とか続いちゃったらかなりまずい事態に陥っていたと
思われますが、幸い10分程度でおちついてくれました。
ちょっと鬱を疑っている上司がものすっごいそれを見てハイテンションに
なっていたのにはこれまたびっくり。
どっちもびびりますって…。

稲刈りの季節に田んぼが乾く間もなく雨続き…。
危険な予感がします。
実家の田んぼ、手刈りするにしても田植え並みの状況になるのでは???
農業ってほんと大変ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました