今日のお弁当

SN3S00100001_2.jpg

今日のお弁当
・鯖
・白身&タルタルソース
・中華春巻き
・みょうが金平
・ふりかけとごはん

鯖、鯖水煮缶です。
しょうゆとお酢をプラスしてあります。

鯖水煮缶も味噌煮缶もマザーフードのひとつであり、今でも好きなのですが、
やはりちょっと事故後『鯖』に不安があり購入量が減っております。
親はありだけど子はなし。
もしくは、
親はいっぱいでもいいけど(といっても所詮1缶^^;)子は少し。とか。

本日は本来なら出勤日なのですが、たまたま保育園の土曜保育がない日で
預け入れ先もないので私が一日休みをとって対応することになりました。

11月の三連休も土曜出勤。
ある意味完全週休二日制をとっております。くーーーーーー。

それにしても頭がかゆい!
コラージュフルフルシャンプーでもかゆみは収まらないので
いっそかゆくなる前のシャンプーに戻してみるか!と、
アロマキフィー(ゼラニウムイランイランの香り)を購入しました。

お。なかなかいいかも?と思ったのですが、二日目にしてかゆみ増強。

原因はなんなのでしょう?
頭もかゆいけど耳もかゆく赤く炎症してるっぽいのです。

もう1年くらいこのかゆみとつきあっております。
一度皮膚科に行きましたが症状改善されず。
脂漏性なんとかだろうといわれましたがふけもないしあぶらぎってもいません。

かゆいーー(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました