今日のお弁当

SN3S00580001.jpg

今日のお弁当
・豚肉としめじの炒め物
・れんこんすり身揚げ
・牛肉コロッケ
・ジャーマンポテト風
・混ぜ込みわか明太ごはん

本日は昼休みに歯医者にダッシュ。
金曜日にまた詰め物が取れたのであります(-_-;)

土曜日の朝いちあいてませんか?

そんな電話をしたら『祭日ですので』とあっさり断られ、苦肉の策で昼休みです。
たった45分しかないんですよ。
昼のサイレン後お茶を入れて飛び出し、予約の12時15分の前には歯医者入り。
治療を受け、会計が済んだのが12時半。
そこからまた車でぴゅーんと戻り、無事に外出届けごったくにならずにすみました。

それにしても詰め物取れすぎです。…それ以前にギンギラギンの口中がまずいんですが、
こればっかしは今更もうどうしようもないわけでして。
反面教師で子どもの歯磨きはしっかり指導です。

前回は確か凍った栗の渋皮煮、今回は泣き始めた飴。
飴って気がつくとがりがり噛んでしまってる私です。
黙ってなめてられないもんか…自分のことながら…。

明日は旦那さん東京出張のためお弁当なしでございます。

ちなみに土曜日は防災フェア、日曜日は長野までりんごの買出しにいってきました。
3個いりとか4個いりとかで100円。
いくら品質が多少劣っていたとしても買いですよね。
自宅で数えたら8袋買って来てました。
なしは3袋、かきが3袋。
なばな、セロリ、なしジャム、りんごジュース、トマトジュース、にんにくキムチ漬け等々で3000円くらい。
買い物かご満杯で旦那さんにつめ放題じゃないんだからといわれる始末でございました。

でもせっかく遠くまできたんだから後悔しないようにしないとね。
満足のいく買い物はストレス発散できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました