ランチ

SN3S0380.jpg SN3S00650001.jpg

朝食か????
ですが、昼食です。

体調不良のもじょさまのリクエスト『はちみつをつけて食べたい(食パン)』『スープのみたい』。
朝から熱もない保育園行きたくない病が90%でしたのでちょっと連れ出しパンやさんまで。

DOLCE VITAさん。
娘の同級生のお母さんからPain de Navelの焼きたての食パンがたまらなくおいしい!と
聞いていたので食パンと決まった際にそこしか思いつきませんでした。

ちなみに我が家の冷凍庫には8枚切りのマルシャンのパンが4斤くらい入ってます。
うどんとアイスのスペースは確保できなくてもパンならウェルカム!(笑)

カワチでコーン缶(クリーム)を買い、自宅に戻り買いすぎてた牛乳と玉葱で
ちゃちゃっといんちきコーンスープを。

パンはもじょはそのままではちみつぬったくり。
私はグリルで2分くらい焼いて(待ちきれなかった…)マーガリン。

おいしかったです~。
ちなみに車中でも早速もじょと一枚を分け合いつまみ食い。
皮パリ!!!
中身ふっわふわもっちり。
もう最高でした。

独身時代の東小金井の寮のすぐ近くにあったパンやさんの食パン思い出します~。
私にとってのking of 食パンなんです。

でもって元気満タンなもじょの懇願に根負けして夕方には公園に行くと。
長くゆったりとした一日でした。
たまにはいいかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました