今日のお弁当

dscf7241.JPG

今日のお弁当
・キャベツのゆず胡椒マヨネーズ
・ねぎ(といっても玉葱の頭^^;)の卵焼き
・エビ寄せフライ
・餃子
・混ぜ込みわかめ(たらこ)ごはん

日曜日は買出し三昧。
あれはこの店、これはこの店…なんて風にあちこちで買うのは、今このガソリン高騰の折り
非常に効率の悪いことなのだろうなあ…と思いながらもやめられない^^;

昼食は我が家が『町内会長んち』と呼ぶ麺屋つかさというラーメン屋さん。
ここははっきりいってひじょーに穴場的存在。
私は味噌ラーメン、旦那さんは塩とんこつ、おまけで竹炭チャーハンをご馳走になり
がっつり食べてぽっこりおなかでみんな大満足(ノ´∀`*)

買い物もがっつりしたから冷蔵庫もほこほこだし、今週また頑張ってのりきるぞ!

っていうか、地震、また!
我が家の下にも会社のおばさまに『今一番日本で注目されてるのよ』なんていう
大きな断層が横たわっている。
お願い、あまり刺激しないでくださいまし…。

地震直後からテレビではそのニュースが流れていたけど、
ああいうのって肝心の本人たちが見ることの難しい情報なのだよね。
何度となく繰り返される自然災害で、どんどん対応の手際もよくなってきているようではあるけど
やっぱり何もなかったように…とはいかないわけで。

いったいいつまで地球は揺れつづけるのだろう??

丁度実家に向かう途中だった私はその揺れに全く気づかなかったのだけど、
実家で母がびびりながら私たちの到着を喜んでくれた。
かなり一人で心細かったらしい。

テレビを見ていたら突然、緊急地震速報が出たのだとか。
一瞬どうしたらいいのかわからなくなったと言っていた。
私もその速報からほんの数秒で何かできるだろうか…。
日ごろからシュミレーションしてないとだめなんだろうな。
3年もたって、かなり気持ちが緩んできてしまっている気がする…。

なんか今日も支離滅裂な記事だなあ^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました