今日のお弁当

SN3S0529.jpg

今日のお弁当
・春菊のからし和え
・ソースかつ
・鮭の照り焼き
・油揚げの甘酢煮
・白子煮
・なんばん味噌のせごはん

台風にあたり、学校から登校に関する処置のメールが配信される予定です。
『子どもの安全のために』2時間遅れの登校か休校かになるらしいのですが、
こちら7時に出発する身ですのでできれば早く決定して連絡欲しいところです。

昔と違います。『おかあさんはずっと家に居る』ものと思わないで~!!!!

それとは別に土曜日に長野までドライブに行きました。
お弁当作ってまずは中野のオランチェから。

買って買って買いまくりました。冷蔵庫が梨やらりんごやらでいっぱい^^;

その後小布施総合公園で昼食食べつつちょっと遊び、
周遊バスで小布施の街中まで。
141012_133643

桜井甘精堂で恒例の栗ソフトを食べ散策。

予想通りといえば予想通りですが、人人人人~でした^^;
秋になるとなんか長野に行きたくなるのってなんなんでしょうかねえ。
あれだけの人の口に入る栗を小布施だけでまかなえてるはずないんですけどね(笑)。

台風前の晴れの休日を満喫できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました