今日のお弁当

SN3S0037

今日の昼食(娘)
なんかせせこましいですね。
夕食の残りとかちまちまのせたらこんなになってしまいました。

我が家の食卓同様「野菜ばっかり たんぱく質ぽっちり」仕様です^m^

父は本日東京出張のため弁当不要です。

土曜日は娘のピアノとプールの日なんですが、先日はプールが終わってから
歯医者にダッシュ。

乳歯が抜けずに上が折れてしまったのを歯医者さんに見せたら
そこは自然に任せるとして、奥歯をこれからどんどん抜いていかないと
と言われてしまいまして、その第一弾でございました。

幸い今まで虫歯なしでやってきたので歯医者経験乏しい。
歯を抜く、麻酔をするといってもいまいち実感のなさげな娘でしたが、
親の私はよーーーーーくその難儀を承知しておりまして、どうなるかなーと
思っていたのですが、やはり麻酔の段階で涙ぽろぽろ。

先生に2本いっぺんに抜いちゃうか?
と提案されてもかたくなに首を横に振り続けました。

麻酔の回数減らせるのに・・・。

麻酔が効いてきていざ抜歯という段でも恐怖で口があけられません。
手を握って説得して少しあいた口にペンチねじこんで掴んだと同時に

ぽん。

事前に娘を安心させるために歯科衛生士さんが言っていた通り
「びっくりするくらいあっという間」の出来事でした。

親になって知ること(見ること)が多いですね。
麻酔から抜歯まで、初めてみましたー。

次回は再来週。
またがんばれるかなー?

それにしても奥歯の乳歯はいまどき抜くんですね。
(前歯は小さいから自然に抜けるけど奥歯は難しいとのこと)
自分の記憶がないのも問題かー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました