今日のお弁当

SN3S0113

今日のお弁当
こんな感じです。

本日は父出張で弁当いらず
もじょ遠足で弁当要なのでこんなです。

みかんで場所とり。
おにぎりの中身はウインナ、梅かつお、すじこ、チーズです。
あちこちにちりばめたつもりではいますが、実際食べたら
みんな真ん中にこちょこちょと密集してそう(´ー`)

昨日園に迎えに行くと担任の先生につかまり、かなーーーーり長い時間
もじょの日中の行いについて叱ったことを言われました。

お姉さん先生(実習生?)がきていてみんなでゲームをする時間に
数人とつるんで先生のいうこともきかずに大騒ぎで走り回って遊んでいたと。
注意してもニヤニヤして真に受けてなかったという様子、
注意が終わるとまた同じことを繰り返したということ。
再度部屋に入れて注意したけれどもまだ続けて最後は個別に呼んで注意し、
その際は泣いて反省はしていたけれども…という内容。

あ~。
ほんといやだわ。
なに調子にのってるんだろう。
なんでいうこと聞けないんだろう。
なんですぐ行動修正できないんだろう。
なんで反省できないんだろう。

子供の個性だから。

そんな優しい言葉で回避なんてできません。
目には目を歯には歯を。
もう少し、もうちょびっとでいいから、考えられる子でいてほしい…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました